上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
HOME > スポンサー広告 > title - 多殻断槍【君子蘭】HOME > ガンスの小部屋 ガンス紹介 .剛武器 多殻断槍【君子蘭】 > title - 多殻断槍【君子蘭】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAONSIGN4.png


多殻断槍【君子蘭】

多殻断槍【君子蘭】

~ちょっぴり器用貧乏な蟹銃槍
       別れの悲しみは貴いもの~


takara.jpg


多殻断槍【雛芥子】

作成素材:
多殻蟹討伐の証x5
古龍種の厚鱗x8
古龍種の堅殻x6
甲殻種の宝玉x2

作成費用:
750000z


   ↓

多殻断槍【君子蘭】

強化素材:
多殻蟹討伐の証x20
古龍種の特上皮x8
古龍種の上毛x6

強化費用:
1300000z







mhf_20120630_043006_935.jpg 

mhf_20120630_043011_422.jpg

mhf_20120630_043019_871.jpg

mhf_20120630_043034_755.jpg

mhf_20120630_043041_062.jpg


実装からちょっと経ってしまいましたが、剛ザムザの銃槍の紹介です。


性能は

攻撃:552
雷:360
通常Lv5
スロ3

剛銃槍の中では雷属性のものは、他に以下がある。


幻雷銃槍【豪雷】

gk.jpg



真舞雷銃槍【朱雀】

SUZAKUBERU.jpg


通常型ということで比較すると、改心はないものの朱雀より一回り数字の上では破壊力はあるように見える。
また、スロの多さでも君子欄に軍配が上がる。
切れ味ゲージも五分五分だろう。

ただし豪雷と比較した場合、放射型ということもあり、好みによって変わってくるだろう。
攻撃力は同じものの属性が100、豪雷が上回っている。

スロも豪雷が2、君子欄が3である。

切れ味も豪雷が使いやすいようにも見えるが紫ゲージが無く、また、君子欄は通常型砲撃なので業物2をつけた際は、なかなか長持ちしてくれる。



雷属性の銃槍は君子欄で3本目だが、拡散ではなかったのが残念。


ただしスロ3というのが大きい。

砲術王がついた装備で、この君子欄に大砲Gを3つ入れれば、砲術神になるわけですから。





さて、今回のザムザ銃槍であるが、当時はこの素材を使用して銃槍を作成するのは非常に難しいと考えられていた。

ご存知の通り、ザムザは3層の殻に覆われているわけだが、そのどれもが性質が違うものである。

外殻は火に弱く衝撃に強いが、内殻では水に弱く衝撃に弱い。


この特殊な性質が非常に銃槍と相性が悪かったのである。


しかし工房長山田氏の思案の末、ザムザ本人のように、それぞれの層が互いを補うように設計したのである。
中でも朱殻と蒼殻を採用し、2つの層を形成することにより砲撃の熱と衝撃から銃槍本体を守るようにできたのである。


*1番外殻の部分は重量の関係で、組み込むことができなかった。
そのため最も1撃の衝撃の大きい拡散型は見送られてしまったのである。



中でもその2つの層の素材を接着させることが1番の難点であった。
性質が違う2つの素材を接着させるのは非常に難しく、通常の工程のものでは耐久力を保てなかった。


そこで使用されたのが、新たに発見された甲殻種の宝玉である。



ザムザの体液が長い年月を経て凝縮し、固まったものがそれであるが、その宝玉を高熱で溶かし、そこにセッチャクロアリの強力な粘液を混ぜ込むことで、可能になったのだ。

そしてその宝玉の成分(ザムザの体液)が持つ電解質によって、雷属性を持つに至ったのである。
その雷属性を生かすために、朱殻のところどころに切れ込みをいれ、外部に放電できるように設計されているのだ。



*ザムザ本体の背中に発電器官が並んでいるが、体液を高濃度に凝縮しそれを薄い殻で覆っているものが背中に並んでいる。




また、斬撃に使用される部分にはザムザの爪を削り軽量化したものが使用されているが、実際の鋏のように挟み込む機構は現在の技術力では再現できなかった。

が、それでも十分な切れ味である。


また、銃槍の中では珍しく斬撃を与える部分が上下に分かれている。
これはつまり、1撃で狭い範囲に2つの傷を負わせることができ、そのためこの銃槍で受けた傷は互いに癒着しずらく、そのまま致命傷となる場合が多いので、モンスターからすると脅威である。



余談ではあるが、この銃槍には花の名前がつけられている。



雛芥子(ひなげし)
花言葉:別れの悲しみ


君子欄(くんしらん)
花言葉:貴さ



これは最近失恋した工房長山田氏の想いが込められていると予想されるが・・・
どうか本人には触れないで置いてほしい。





NAON




スポンサーサイト

NAONSIGN4.png


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

や、山田さん・・・・・ウゥッ・・・ウッ・・(;Λ;)

この銃槍の設計には山田氏のほかに刀匠「新井赤空」が絡んでいそうだな。

Re: No title

べるさん

赤空かw
るろうに剣心でくるとは意外だなぁw

> や、山田さん・・・・・ウゥッ・・・ウッ・・(;Λ;)
>
> この銃槍の設計には山田氏のほかに刀匠「新井赤空」が絡んでいそうだな。
'bout NAON

Naon

キャラ名:NAON(ナオン)
鯖:2
猟団:未所属
好きな武器:ガンスのみ
好きな装備:ノワールガンス装備ブリッツガンス装備ミラド剛力砲術王装備

中の人:趣味はギターと英語とガンス。
当ブログ管理人。

ガンス好きな方、NAONを見かけたら声かけてくれるとすごい喜びます♪
リンクフリーですが、一言頂けると幸いです。


----------NAONってこんな人。

・ガンスをこよなく愛する男(バカ)。
・拡散ガンスが大好き。吹っ飛ばしたらごめんなさい。
・楽しく!狩りに行く事がモットー。
・装備は見た目重視!
・紙集めとかの連戦は苦手。
・閃光玉で目が眩んでしまう。
・クエを貼って、出発までの短時間に何を貼ったか忘れることがある。(参加した場合も同様)
・いたずらが大好き。
・こやし玉を常備している。
・基本はひとなつっこい性格。


----------NAONの要望。

「砲撃のあとにステップできるようにして欲しい。」





IGC(International Gun-Lance Committee)所属










Search
Menu♪
Latest Article
Comment
My Illustrations
画像クリックで記事へ飛びます♪
my video
Twitter
Roman Level

現在の閲覧者数:
Archives
 
Mutual link♪
Links' Updates
*RSS機能を有効にされていないブログは、ここで更新状況がアップされません。
2011/11/11--皆様RSS設定有難うございます♪おかげでほとんどのリンク様を登録できやした☆ Powered By 画RSS
Banner'f POPO





当ブログとIGCはリンクフり~なのです♪
よろしかったらどぞどぞ☆
相互リンクも歓迎しますので連絡くだちゃい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。