上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
HOME > スポンサー広告 > title - F4レビュー1 粒ぞろいなフォスタ紹介HOME > 日記 > title - F4レビュー1 粒ぞろいなフォスタ紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAONSIGN4.png


F4レビュー1 粒ぞろいなフォスタ紹介

さて、剛ルコガンスが完成しようやくF4を楽しむことができるようになったNAONですが。



ちょっとづつF4の新要素的なものを堪能していこうと思います。


まず1回目はフォスタについてですね。


長くなるので続きからw








実際これは、ソロでクエに行く事も多いNAONにとって、心強い味方です。


が、さっそくどこで契約するのかで10分ほど迷いましたねw
実際は勝手に契約されていて、クエいけば来るんですよね。

ウザイと思う方は、クエの人数を調整するかオプションで切る?のかな?


例のたっぷりメンテナンスの補償とやらでアシストもつき・・・
ソロでクエに行っても賑やか。



mhf_20120525_225846_408.jpg

mhf_20120526_022448_393.jpg


こんな感じで4人でクエにいけちゃうわけです。

ただ、実際にクエにこれるフォスタは2名とのことですので、レスタやラスタがいないと4人にはならないですね。


でもこれ、ソロでクエに行く事が多い人には嬉しいですね。
そのうちレスタ3人とか契約できるようになったら、いよいよモンスターハンターフロンティア・オフラインになっちゃいそうですよねw



ハンターと共に成長する的な説明がありましたが、100~ではもうMAXなのかな?
フォスタの防具や武器もなんとなくですが、強そう。
なんとなくですが。

クエ中は吹き出しで話したりします。
また、気絶や眠りのときは蹴ってくれます。
しかしプレイヤーをこかすのは相変わらず。
クーラーやホットは飲むのだが、自分だけのために飲む。

あとは消臭玉も使ってくれるのも確認しましたので、基本はラスタと同じような動きをしてくれるようです。



が、ラスタと違い、モンスターが弱ってくるとセリフで教えてくれる場合もあります。
これは便利かも。
が、フォスタが発言=捕獲OKではなく、半分くらいのときに発言するのかな?ここは注意ですかね?



武器はランダムでしょうか?
色々と持ち替えて自分勝手に参加してきます。



ちなみに部位破壊もしてくれました。
狩猟笛もちゃんと吹いてくれます。

スキルはいい加減なのか、耳栓や風圧には弱い様子。



さて、NAONで確認できたフォスタさんは6人いますね。


紹介していきますw
セリフなど細かいところは間違ってる場合もあるので、ご了承を。



mhf_20120526_011253_848.jpg

名前:タレス
性別:♂
セリフ:
「不束者ですが宜しくお願いします」
「部位破壊のようですね」
「モンスターが弱っている気がします なんとなくそんな気がします」
「こげ肉持ってない?」
「ベースキャンプでリフレッシュしてこようかな」 など。

備考:
クエ開始時と終了時にはとても律儀にに挨拶をする。
非常に紳士的な方・・・と思いきや、基本は画像のように、やや変態的なファッションを好む。

また、セリフを観ていただくと分かるように、クエに行けばすぐに紳士ではないことが判明する。
こげ肉持ってない?とかベースキャンプでリフレッシュしてこようかな?とかやや空気を読めない発言も平気でできる胆力を持つ。


あげくのはてに、モンスターが弱っている気がします なんとなくそんな気がします。と、優柔不断な発言もする。

紳士でありながら変態。
その相反する矛盾を体現するフォスタ、それが彼である。


が、画像の笛を持ってきた際は”当たり”でしょう。
攻撃UPをちゃんと重ね掛けしてくれます。






mhf_20120526_011715_512.jpg

名前:ツァーリ
性別:♂
セリフ:
基本無口 
「力を合わせようではないか」
「よいPTにめぐり合えた」

備考:
謎多きキリン男。
気のせいか、あまり喋らない。
が、セリフがいちいちイケメンであり、貫禄を感じる。
さながらゴルゴ13=デューク東郷を彷彿とさせるワイルドさ。


・・・なんとなくですが、バツイチな感じがする。

実はものすごい人なんではないかと、勝手に推測してしまうが、普通にクックにやられるお茶目な方。









mhf_20120526_012411_741.jpg

名前:イグニール
性別:♂
セリフ:
「よろしくー」
「こないだBCにマイトレ管理人がきてたよ」「秘薬をさしいれしてくれるなんて」「気が利くよね」
「クエスト達成!いいねいいねー!」
「秘伝書どう?」
「難しい書物には赤青黄があるんだ」

備考:
常にごっつい防具に身を固めているコワモテ。

・・・が、すぐにお茶目な人だってことが分かる。
結構ラフに喋る。

「難しい書物には赤青黄があるんだ」

ってうん、大丈夫だよ。
知ってるからwwwwwww


彼も画像の笛を担いでくると、結構な勢いで吹いてくれる。
ひるみ無効や、風圧無効を確認。

ドン臭そうに見えて、時々弓とか担いでくる、意外と器用な一面も持つ好青年。
が、タレスと同じく、そのファッションセンスには疑問を持たざるをえない。

ちなみに、やられるときに発する「ビャウっ!」って悲鳴はとてもかん高く、そのギャップに吹いてしまうw
たしかこの人だったよな・・・w








mhf_20120526_023819_724.jpg

名前:ヒエムス
性別:♀
セリフ:
「よろしくおねがいします」
「今のイベントクエストはなに?」
「順調に戦えていると想います」
「この前グークが家出しちゃって」
「クエスト達成しましたね お疲れ様です」

備考:
ノワールに身を包むセクシーガール。
セリフも意外と丁寧で、好感が持てる。

ライトボウガン、双剣、時々ガンスを担いでくる。
意外とモンスターの攻撃も回避したりしている実力派女ハンター。

真面目そうなセリフと裏腹に、最後のほうにボソっとグークが家出した旨をツイートする。
興味が無いものにはとことん、興味がない様子。







mhf_20120526_013535_744.jpg

名前:エレーナ
性別:♀
セリフ:
「みんなよろしくー」
「もしかして、結構いけてるパーティー?」
「クエスト達成~!なんとかなるなる!」

備考:
エスピナ装備がよく似合う女性。
一見おとなしそうに見えるが、ギャルっぽい喋りを披露する。

弓やヘビイ、片手を好むのだろうか?

画像を見ると分かるように、なんとなく今の日本に不満を感じている表情をしている。
そしてその後ろのNAONも、ストーカーちっくである。





mhf_20120526_030705_376.jpg

名前:ノン
性別:♀
セリフ:
「よろしくー」
「今日はいっぱいクエストいきたいな」
「どのガイド娘が好み?」
「部位破壊ナイスですー!」

備考:
フルフル装備がチャーミングな女の子。
セリフもいまどき風?

画像ではハンマーを担いできているが、けっこうガンスを担いでくる。
しかも、デッドウィングやジルバ?と、ガンサーの乙女心をくすぐるガンスをチョイスしてくる。

彼女に限ったことではないが、連撃砲を好む傾向にあるようだw

今日はいっぱいクエストいきたいな。と言いながら、その後ばったりクエに来なくなったりと、NAONの心を鷲掴みにする要素も併せ持っている。

可愛い見た目と裏腹に、意外とやり手である。





と、長くなりましたが、粒ぞろいなフォスタ達ですね。
(特に男性陣)


今後も増えていくんでしょうかね?


できればフォスタの防具も変えたり、好きなフォスタ連れて行けるようにして欲しいですね。


今後に期待します。




NAON








関連記事
スポンサーサイト

NAONSIGN4.png


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【F4レビュー1 粒ぞろいなフォスタ紹介】

さて、剛ルコガンスが完成しようやくF4を楽しむことができるようになったNAONですが。ちょっとづつF4の新要素的なものを堪能していこうと思います。まず1回目はフォスタについてですね。長くなるので続きからw

コメントの投稿

非公開コメント

'bout NAON

Naon

キャラ名:NAON(ナオン)
鯖:2
猟団:未所属
好きな武器:ガンスのみ
好きな装備:ノワールガンス装備ブリッツガンス装備ミラド剛力砲術王装備

中の人:趣味はギターと英語とガンス。
当ブログ管理人。

ガンス好きな方、NAONを見かけたら声かけてくれるとすごい喜びます♪
リンクフリーですが、一言頂けると幸いです。


----------NAONってこんな人。

・ガンスをこよなく愛する男(バカ)。
・拡散ガンスが大好き。吹っ飛ばしたらごめんなさい。
・楽しく!狩りに行く事がモットー。
・装備は見た目重視!
・紙集めとかの連戦は苦手。
・閃光玉で目が眩んでしまう。
・クエを貼って、出発までの短時間に何を貼ったか忘れることがある。(参加した場合も同様)
・いたずらが大好き。
・こやし玉を常備している。
・基本はひとなつっこい性格。


----------NAONの要望。

「砲撃のあとにステップできるようにして欲しい。」





IGC(International Gun-Lance Committee)所属










Search
Menu♪
Latest Article
Comment
My Illustrations
画像クリックで記事へ飛びます♪
my video
Twitter
Roman Level

現在の閲覧者数:
Archives
 
Mutual link♪
Links' Updates
*RSS機能を有効にされていないブログは、ここで更新状況がアップされません。
2011/11/11--皆様RSS設定有難うございます♪おかげでほとんどのリンク様を登録できやした☆ Powered By 画RSS
Banner'f POPO





当ブログとIGCはリンクフり~なのです♪
よろしかったらどぞどぞ☆
相互リンクも歓迎しますので連絡くだちゃい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。