上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
HOME > スポンサー広告 > title - リーニエ・レベルHOME > ガンスの小部屋 ガンス紹介 .剛武器 リーニエ・レベル > title - リーニエ・レベル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAONSIGN4.png


リーニエ・レベル

リーニエ・レベル

~獰竜と山田の怒りを宿す剛銃槍~


LR.jpg

*改心は紫ゲージの状態です。デフォルトは青ゲージは20%




グアード・レベル

生産素材:
獰竜討伐の証x10
古龍種の厚鱗x8
古龍種の上皮x6
獣竜種の燃血x2

生産費用:800000z

   ↓

リーニエ・レベル

強化素材:
獰竜討伐の証x20
古龍種の重殻x8
古龍種の上翼x4

強化費用:1600000z








mhf_20120519_113532_778.jpg

mhf_20120519_113537_565.jpg

mhf_20120519_113542_880.jpg

mhf_20120519_113554_070.jpg

mhf_20120519_113604_527.jpg


久しぶりの銃槍紹介は、NAONが最近ハマっているアビちゃんの剛銃槍になりました。


なんか、画像でかいなww 



さて、今まで火属性の剛銃槍はテオブラストさんと、ナナさんが君臨していたわけですが、いつぞやのアップで登場したアビちゃんの剛銃槍が登場ということで、選択肢が増えました。

ナナ銃槍は剛猫武器ということもあり、高性能のものをゲットできた方は一握りではないでしょうか?
NAONは大当たりを引けてないわけで、テオブラ以外での火属性銃槍がきてくれたのはなかなかもって嬉しいわけです。

しかも、NAONの好きな拡散ですから。




さて、テオブラの性能はといいますとこんな感じです。

TB.jpg


攻撃力、ゲージ、改心でリーニエ、属性ではテオブラが勝っています。
両者ともスロはありません。

ゲージではリーニエが紫になりますが、非常に長い白ゲージを持つテオブラもそれはそれで使い勝手がいいですよね。



さて、火が効く相手のダメを比較すると
(下位ドドブラさんの頭:火15 に踏み込み突きした場合 改心無し)


リーニエ(紫):ダメ85
リーニエ(白):ダメ79
テオブラ(白):ダメ78


となり、リーニエさんに軍配があがりました。

しかし実際はリーニエさんには改心がありますので、期待値はもっと上になりますね。



が、実際はテオブラは放射ということもあり、手数で上回る可能性もありますので、どっちが勝ちってのはないと想います。

好みで使い分ければいいと思います。






さて・・・・ここからは妄想へ。



今回ギルドによって発見された獰竜の素材は、すぐにIGCによって検証が行われた。


その中でもまず皮は、非常に軽い上に、耐久度は覇竜の鱗に匹敵する強度を持つ事がわかった。
これにより、軽量化をしつつ耐久性を向上させることが可能になった。




実はこの銃槍は、以前に発見された謎の設計図を元に工房長の山田氏によって実現されたVLS-0052の流れを組んでいる。
(奪還!秘密兵器で作成可能なライトボウガン)


そのVLS-0052の使いやすさ、デザイン、剛性、火力をそのままに、より耐久度が必要とされる銃槍への応用が可能になったのである。


そのため、試作機であった「獰竜銃槍」は、ライトボウガンをそのまま大型化し、ヘッドを取り付けたものであったため、銃槍の中で最も多くに見られる中折れ式(折れて収納できる銃槍)ではなく、振り出し式(折れない銃槍)であった。



その試作機は非常に大きく、全長で約2.4mとなった。
また、この時には火属性は付与されていなかった。


本来中折れ式はその連結部分(バタフライ・ヒンジ)が磨耗する事があり、定期的なメンテナンスが必要であったが、獰竜素材の耐久性によりこの問題が改善し、中折れ式へと再設計された。



中折れ式に変更された際から「VLS200-グラード」と名前が変更された。



グラードとは角度の単位であり、1グラードは0.9度であり、完全に180度に折りたためるようになったこと、VLSに流れを組むことからこのような名前に変更されたのである。


また、よく見ていただくと分かると思うが、実際にハンターが銃槍を持つグリップ部の上部に、マガジンらしきものがあるが、これは実際に砲撃に使用する弾が入っているわけではない。




獰竜の素材の中でも、特に異質を放ったのが、その血液である。

アビオルグはその生態から爬虫類に近いと考えられており、変温動物だと思われていたのだが、実際には非常に安定した体温を維持していることがわかった。



その理由が、血液であった。

IGCと山田氏によって検証した結果、その血液は常に700℃で保たれており、4000℃に熱しても沸騰・蒸発することも無く、また、マイナス300℃でも凍ることは無かった。

もちろん700℃という高温ではアビオルグ自体の細胞も死滅してしまうのだが、特殊な器官によってその爆発的な活動力にエネルギーを割り当てていたと考えられる。


この異質な血液はアビオルグに安定した体温・エネルギーを供給していたのである。


そして試作機であるVLS-200グラードに、この体液を注入したマガジンを装着し、それをヘッド部分に供給することにより、火属性を持つにいたった。



それが、グアード・レベルである。


山田氏によると、

「なんか長ったらしい名前とかよくねーだろこのバーロー。
だったらもうグアードでいいじゃねーかw
で、レベルとか付けといたらそれらしいじゃねーか。

決めた決めたw グアード・レベル。 これでいいわw」


とのことで、山田氏がグラードをグアードといい間違えていたことから強制的に後者が採用された。




そこからさらに軽量化・コンパクト化し、全長2.2mに再設計されたものがリーニエ・レベルである。
*リーニエとはとある国で使用されている長さの単位であり、この2.2mに相当する。



また、盾にはテンペスタカミーノと同様に窓が設けられている。


このように盾で視界を遮られないように、窓が設けられたものをオブザーブ型シールドと呼ぶ。
こういった気配りも、山田氏の人の良さが伝わってくる。



ソードヘッドにはアビオルグの牙を加工したものが使用されており、タイプとしては取り外し可能なスパイクヘッドが採用されている。
その牙は非常に殺傷能力が高く、突いた際よりも、引き抜く際に苦痛を与える。




また、最終的には約7.9kgの重量となり、スカーレットクイーンに次いで軽い。







NAON






スポンサーサイト

NAONSIGN4.png


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リーニエ・レベル】

リーニエ・レベル~獰竜と山田の怒りを宿す剛銃槍~*改心は紫ゲージの状態です。デフォルトは青ゲージは20%グアード・レベル生産素材:獰竜討伐の証x10古龍種の厚鱗x8古龍種の上皮x6獣竜種の燃血x2生産費用:800000z   ↓リーニエ・レベル強化素材:獰竜討伐の証x20?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおお、久しぶりの妄想設定だ!
イカスわぁ~、久々にオレもやっちゃうかなぁ~wどうしよっかなぁ~w

Re: No title

べるさん

コメありw
久しぶりだったのであまりうまくいきませんでした。

> うおお、久しぶりの妄想設定だ!
> イカスわぁ~、久々にオレもやっちゃうかなぁ~wどうしよっかなぁ~w

やろうよww
NAONはまだまだ紹介してない銃槍いっぱいあるから、最後の1本になるまでやるよww
wikiも全部埋めるつもりだ!!!
'bout NAON

Naon

キャラ名:NAON(ナオン)
鯖:2
猟団:未所属
好きな武器:ガンスのみ
好きな装備:ノワールガンス装備ブリッツガンス装備ミラド剛力砲術王装備

中の人:趣味はギターと英語とガンス。
当ブログ管理人。

ガンス好きな方、NAONを見かけたら声かけてくれるとすごい喜びます♪
リンクフリーですが、一言頂けると幸いです。


----------NAONってこんな人。

・ガンスをこよなく愛する男(バカ)。
・拡散ガンスが大好き。吹っ飛ばしたらごめんなさい。
・楽しく!狩りに行く事がモットー。
・装備は見た目重視!
・紙集めとかの連戦は苦手。
・閃光玉で目が眩んでしまう。
・クエを貼って、出発までの短時間に何を貼ったか忘れることがある。(参加した場合も同様)
・いたずらが大好き。
・こやし玉を常備している。
・基本はひとなつっこい性格。


----------NAONの要望。

「砲撃のあとにステップできるようにして欲しい。」





IGC(International Gun-Lance Committee)所属










Search
Menu♪
Latest Article
Comment
My Illustrations
画像クリックで記事へ飛びます♪
my video
Twitter
Roman Level

現在の閲覧者数:
Archives
 
Mutual link♪
Links' Updates
*RSS機能を有効にされていないブログは、ここで更新状況がアップされません。
2011/11/11--皆様RSS設定有難うございます♪おかげでほとんどのリンク様を登録できやした☆ Powered By 画RSS
Banner'f POPO





当ブログとIGCはリンクフり~なのです♪
よろしかったらどぞどぞ☆
相互リンクも歓迎しますので連絡くだちゃい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。