上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
HOME > スポンサー広告 > title - ホルク まとめHOME > 攻略 ホルク > title - ホルク まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAONSIGN4.png


ホルク まとめ



ホルクのまとめ的な。最新情報はネ実さんを参考に。




ステータス


LV ホルクのレベル
攻撃属性 ホルクが攻撃した時の属性で、属性ダメがどれぐらいあるかは不明
初期は無属性の「無」
状態異常属性 ホルクが攻撃した時の状態異常の属性で、属性(蓄積値)がどれだけあるかは不明
状態異常の発生する確率や、攻撃属性がある時に状態異常が出た時の属性ダメ等はハンターと同じ処理と思われる
満腹度 エサを上げることにより増加、満腹度が100を超える場合はエサをあげることができない
満腹度を下げるには、深夜0時(今は不具合で午前9時)に0になるのを待つか、
マイガーデンの世話焼きネコに「グークのがらくた」を3つ渡して貰える「やせやせフード」をエサとして与えるしかない(満腹度-30)
なつき度 この数値が高いと落とし物を落としやすくなる(公式オンラインマニュアルより)
「訓練をしない」にするとよく上がるが、訓練をさせていても若干あがる
255が上限で、それ以上は上がらない
体力 ホルクの体力
攻撃力 ホルクの与えるダメージに影響する
防御力 ホルクの受けるダメージに影響する
思考力 ホルクの行動精度に影響する
数値が高いほど、無駄な行動をすることが少なくなる




訓練は3ラスタで1ほど上昇するもよう。
訓練しないを選択すると、なつき度の上昇度があがるようだ。
最初はなつき度を上げ、落し物の確率をあげるのもいいかもしれない。




また、与えるエサによって属性値があがり、応じた姿に変化する。

horukuCC.jpg

NAONが検証したように、部位破壊の関係で龍が人気のようだ。ガブラスと混同するけど。










学びの書



鉱脈の秘法で30分放置がホルクがオトシモノしてくれる可能性が非常に高く、20秒で帰還できるためお手軽。

なつき度がカンストしていれば20分放置でもかなりの確立。


人気のブレスでは球状ブレスは鉱脈でもNAONが確認。
直線ブレスはHCででたって報告が多いようだが、不明。

様々なサイトで調べたが、確実性のある情報は今のところ無し。
鉱脈で書被りが多発するのは時間帯や、ログインした際にテーブルが決まっている、時間帯という説も浮上している。

中でもログインしなおすことで、、NAONが鉱脈で被りまくっていたもの以外がでたので、有力な説ではないかと個人的に思っている。


ちなみに直線ブレスはHC下位テオで1発ででた。

現在確認されている学びの書は以下。

名前効果
小物を優先するパートナーハンターとの距離に関係なく、小型モンスターを優先して攻撃するようになる
大物を優先するパートナーハンターとの距離に関係なく、大型モンスターを優先して攻撃するようになる
モンスターの位置を知らせる パートナーハンターに対し、たまに千里眼の薬と同等の効果を与える。
クエスト開始時と復帰直後は必ず使用し、その他はランダム使用。回数制限はおそらくなし
狩人を気遣う【回復】 ハンター(他PTメンバー含)が体力低下状態になったら回復行動を行う
狩人を気遣う【解毒】 パートナーハンターが毒状態になったら、毒回復行動を行う。
狩人を気遣う【消臭】 パートナーハンターがアイテム使用不可状態になったら消臭行動を行う。
狩人の攻撃力を高める パートナーハンターに、鬼人薬と同等の効果を与える。
狩人の防御力を高める パートナーハンターに、硬化薬と同等の効果を与える。
狩人の近くを優先する パートナーハンターの周辺を優先して攻撃するようになる。
サインで攻撃一時中止 サイン操作を行うと暫く攻撃行動を中止
狙った獲物を逃さず ホルク自身がターゲットした対象を暫く変更せず攻撃を行う
カウンター モンスターから攻撃を受けた場合、ホルク自身の爪攻撃による反撃を行う
状態異常攻撃を高める ホルク自身の爪攻撃による状態異常値が上昇する
爪による攻撃重視 ホルク自身が攻撃する際、爪攻撃(状態異常攻撃)を多く行うようになる。
状況を見て爆弾を設置 ホルク自身がタル爆弾(無属性爆弾)を設置するようになる(大タル爆弾のみ?)
思考力が低いと密集地帯にもおくため封印推奨
ブレス解禁 ホルク自身が球体状のブレス攻撃を行うようになる
ブレスはホルクの攻撃属性により変化(見た目も)
状態異常属性はおそらく乗らない
相手と離れていると使用頻度が高い傾向にある
直線ブレス解禁 ホルク自身が直線状のブレス攻撃を行うようになる。
多少の痛みは耐える ホルクがダメージを受けた際 吹っ飛びにくくなる
早期回復に努める ホルク自身が戦線離脱してから復活するまでの時間が短くなる
己が回避行動する ホルク自信が攻撃を受ける時に、回避行動することがある
己の体力を気遣う ホルク自身の体力が減ってきたら、ホルク自身の体力回復行動を行う
己に会心率を付ける ホルク自身の攻撃に、たまに会心が付くようになる。
攻撃属性値を高める ホルク自身の攻撃属性値が上昇する
剥ぎ取り中は警戒 パートナーハンターが剥ぎ取り行動をしている間、その周囲にいるモンスターを攻撃する
地形情報を狩人に伝達 地図常備と同効果
常に戦闘体勢をとる パートナーハンターの武器納め状態に関係なく、ホルクが常時攻撃行動を行う。
3度目の正直を実行 パートナーハンターが2回死亡したら、ホルク自身の攻撃力が上昇する。
アイテム使用時は警戒 パートナーハンターがアイテムを使用すると、その周辺にいるモンスターを攻撃する。
プーギーを観察する クエスト中に出現するプーギーの登場間隔が短くなる
野良グークで運試し グーククエ中にレアなグークに遭遇しやすくなる
鳥竜種には攻撃的に メインターゲットが大型モンスターで鳥竜種の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
飛竜種には攻撃的に メインターゲットが大型モンスターで飛竜種の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
牙獣種には攻撃的に メインターゲットが大型モンスターで牙獣種の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
魚竜種には攻撃的に メインターゲットが大型モンスターで魚竜種の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
甲殻種には攻撃的に メインターゲットが大型モンスターで甲殻種の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
古龍種には攻撃的に メインターゲットが大型モンスターで古龍種の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
火属性攻撃を強化する ホルク自身の火属性攻撃値が上昇する。※自身の属性と同じでないと全く効果なし
氷属性攻撃を強化する ホルク自身の氷属性攻撃値が上昇する。※自身の属性と同じでないと全く効果なし
水属性攻撃を強化する ホルク自身の水属性攻撃値が上昇する。※自身の属性と同じでないと全く効果なし
雷属性攻撃を強化する ホルク自身の雷属性攻撃値が上昇する。※自身の属性と同じでないと全く効果なし
龍属性攻撃を強化する ホルク自身の龍属性攻撃値が上昇する。※自身の属性と同じでないと全く効果なし
状況で小タル爆弾設置 ホルク自身が小タル爆弾を設置するようになる。
サポート重視パートナーハンターの状態異常(雪だるま状態など)を、羽根を飛ばして回復するようになる。
属性噛みつきホルク自身が属性値のついた強烈な噛みつき攻撃を行うようになる。
獣竜種には攻撃的にメインターゲットが大型モンスターで獣竜種の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
ブレス攻撃重視ホルク自身がブレス攻撃を重視した攻撃を行う。※ブレス解禁を装着 しないと効果なし。
攻撃力重視ホルク自身の攻撃力が上昇する半面、防御力が下降するようになる。
防御力重視ホルク自身の防御力が上昇する半面、攻撃力が下降するようになる。
密林では攻撃的にクエストの目的地が密林の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
砂漠では攻撃的にクエストの目的地が砂漠の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
沼地では攻撃的にクエストの目的地が沼地の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
雪山では攻撃的にクエストの目的地が雪山の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
火山では攻撃的にクエストの目的地が火山の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
塔では攻撃的にクエストの目的地が塔の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
森丘では攻撃的にクエストの目的地が森丘の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
樹海では攻撃的にクエストの目的地が樹海の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
闘技場では攻撃的にクエストの目的地が闘技場の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
峡谷では攻撃的にクエストの目的地が峡谷の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
高地では攻撃的にクエストの目的地が高地の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
潮島では攻撃的にクエストの目的地が潮島の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
全風圧無効ホルク自身がモンスターの風圧攻撃に反応しなくなる。
全耳栓有効ホルク自身がモンスターの咆哮攻撃に反応しなくなる。
孤独で攻撃的にクエストメンバーが1人の場合、ホルク自身の攻撃力と防御力が上昇する。
絆で攻撃的にクエストメンバーが4人の場合、ホルク自身の攻撃力と防御力が上昇する。
採取大好きホルク自身が攻撃動作を行わない代わり、たまにアイテムを落とすようになる。
キケン大好きクエストのスタート地点が、大型モンスターの居る場所になりやすい。※対応クエストのみ。
秘境大好きクエストのスタート地点が、秘境になりやすい。※対応クエストのみ。
海竜種には攻撃的にメインターゲットが大型モンスターで海竜種の場合、ホルク自身の攻撃力が少し上昇する。
連続ブレス解禁ホルク自身が球体状のブレスを連続して吐く攻撃を行うようになる。
溜めて攻撃ホルク自身が気を溜めてしばらくの間、攻撃力と防御力が上昇する。
超連続攻撃ホルク自身が高速に攻撃を繰り出す、超難度の行動を行うようになる。発動頻度は低い。
超突撃粉砕ホルク自身がひとつの武器となり、回転しながら突進攻撃を行うようになる。



*ピンク色はNAONがゲットしたもの。



また、F4から「ホルクの呼び声」というアイテムをホルクの落し物からゲットできるようになった。
効果は戦闘復帰玉と同じ。
ソロで使用すると、BCに戻るとのこと。








NAON



スポンサーサイト

NAONSIGN4.png


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!

おお、ホルクメモ参考にさせていただきます[壁]д=) ジー。
私はまだ学びの書3つしかゲットしていませんorz

暇なときはクエストに放置しようと決意しました!!w
早くブレスはかせたいです><

Re: こんにちはー!

あず

コメありがちーー^^

> おお、ホルクメモ参考にさせていただきます[壁]д=) ジー。
> 私はまだ学びの書3つしかゲットしていませんorz
>
> 暇なときはクエストに放置しようと決意しました!!w
> 早くブレスはかせたいです><

ブレスは球であれば、鉱脈の秘法ででたよw
なつき度が高ければ20分ほうちでほぼ落とすからいいかもね。

直線ブレスはどうなんだろう・・・

HCででたって報告が多くてNAONもHC下位テオででたんだ。
もしかしたらHCのがでやすいのか、HCじゃないとでないのかは不明だ・・・
'bout NAON

Naon

キャラ名:NAON(ナオン)
鯖:2
猟団:未所属
好きな武器:ガンスのみ
好きな装備:ノワールガンス装備ブリッツガンス装備ミラド剛力砲術王装備

中の人:趣味はギターと英語とガンス。
当ブログ管理人。

ガンス好きな方、NAONを見かけたら声かけてくれるとすごい喜びます♪
リンクフリーですが、一言頂けると幸いです。


----------NAONってこんな人。

・ガンスをこよなく愛する男(バカ)。
・拡散ガンスが大好き。吹っ飛ばしたらごめんなさい。
・楽しく!狩りに行く事がモットー。
・装備は見た目重視!
・紙集めとかの連戦は苦手。
・閃光玉で目が眩んでしまう。
・クエを貼って、出発までの短時間に何を貼ったか忘れることがある。(参加した場合も同様)
・いたずらが大好き。
・こやし玉を常備している。
・基本はひとなつっこい性格。


----------NAONの要望。

「砲撃のあとにステップできるようにして欲しい。」





IGC(International Gun-Lance Committee)所属










Search
Menu♪
Latest Article
Comment
My Illustrations
画像クリックで記事へ飛びます♪
my video
Twitter
Roman Level

現在の閲覧者数:
Archives
 
Mutual link♪
Links' Updates
*RSS機能を有効にされていないブログは、ここで更新状況がアップされません。
2011/11/11--皆様RSS設定有難うございます♪おかげでほとんどのリンク様を登録できやした☆ Powered By 画RSS
Banner'f POPO





当ブログとIGCはリンクフり~なのです♪
よろしかったらどぞどぞ☆
相互リンクも歓迎しますので連絡くだちゃい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。