上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
HOME > スポンサー広告 > title - モンハン通信 ボクの嫌いなモンスター結果発表HOME > .NAONのモンハン通信 ボクの嫌いなモンスター結果発表 > title - モンハン通信 ボクの嫌いなモンスター結果発表

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAONSIGN4.png


モンハン通信 ボクの嫌いなモンスター結果発表





本日未明、全世界が注目するアンケートである

「MHF ボクの嫌いなモンスター」

の結果が発表された。




monta.jpg





この発表には世界の首脳陣も一同に集まり、ホワイトハウスでその発表を聞いたのだという。




結果は以下であった。
*なお、今回に限り小型モンスターも含まれるアンケートとなった。
また、主な理由も添えて発表された。

















1位 ランゴスタ 
1182763140票

ランゴ


「まじでウザイ」

「まわりをハエのように飛び回り、チクリと刺す。そして俺は麻痺する。」

「倒しても沸いてくるのが本当にうっとおしい。」


:見事1位に輝いたのはランゴスタ。
其の理由は、まさに語る必要もないだろう。
うっとおしいほどハンターの周りを飛び回り、スキあらば尻の鋭い針でハンターを的確に突き刺す。
1回だけなら目をつぶろうというハンターもいるが、其の場合は図にのって連続でついてくるときもある。

そして待っているのは、麻痺だ。

麻痺したハンターは完全に無防備になり、他のモンスターの攻撃をまともに食らうことになる。
まさに縁の下の力持ちとはこのモンスターのこと。

間接的にこいつにやられたハンターの数は計り知れないだろう。

挙句の果てに、見事大型モンスターを討伐し剥ぎ取ろうとしているとき、執拗に刺してくる。
剥ぎ取り中に麻痺させられた記憶があるハンターも多いはずだ。



また、ひょんなところでこいつの素材が要求されることもある。
其の場合は、バラバラにならないように倒す(毒や、毒けむり玉)必要があるため、さらにハンターのイライラを加速させる要因にもなっている。

今後のリファインで、クイーンランゴスタがでないことを祈るばかりである。











2位 大雷光虫 
997651555票 

大雷光虫


「まじでウザイ」

「まわりをハエのように飛び回り、ピカリと突撃してくる。そして俺は麻痺する。」

「虫のくせに強い。」


:ランゴスタに続き、2位の座に輝いたのはまたもや虫。
ランゴスタよりも数段タフで、攻撃力も高く、麻痺させてくる可能性も高い。

タフ、痛い、しびれる。

まさにハンターのイライラを加速させる3拍子を持った、モンスターである。

出現することがランゴスタほど多くないのが2位になった理由だろうか。

特にヤマツカミの体内で形成されているので、彼と戦うときは十分に気をつける必要がある。


最近ではベトナムやタイで大量に出現したとの報告もあるため、注意が必要だ。













3位 ガブラス
577754432票

gaburasu.jpg


「火事場してるハンターに向かって、毒を吐きかけるとはなにごとか。」

「突進でふっとばされるのが、本当にウザイ。」

「本当の敵はパリアじゃない。こいつらさ。」


:3位になってようやく虫以外のモンスターがノミネートされた。
一応飛竜種の、ガブラスである。

古の昔より、不吉なことが起きる前触れとされ忌み嫌われてきたガブラス。

火事場をしているハンターに容赦なく毒を吐きかけ、確実に死に至らしめるその狡猾な攻撃に、何人のハンターがこの世を去ったのだろうか。

剛パリアのクエでは、パリアよりはむしろガブラスをメインターゲットにするべきとの声もあがっている。

音爆弾などで地面に落とし、確実にしとめる必要があるだろう。


なお、ガブリロースは非常にまずい。
(納豆に牛乳を入れ、それを5日放置したような味)












4位 ブルファンゴ 
443998765票

burufanngo.jpg


「俺は猪年だが、こいつらとは仲良くなれそうに無い。」

「大量にいて時間差で突進してくるのがウザイ。」

「ロマン砲発射寸前とか、大剣タメ中とかにふっとばされて、コントローラーを何回なげたか分からない。」


:続いてはこいつ、ブルファンゴである。
低HRのクエから登場し、ハンターを発見するやいなや、猪突猛進してくる猪のモンスター。

単体であればなんとかなるが、やはり大型のモンスターと戦っている間にその本領を発揮する、嫌われる要素を確実に持ったモンスターである。

特に沼地などで大量にこいつがいる場合は、もはや大型のモンスターとまともに戦うことも許されない。














5位 チャチャブ  
442399001票

ちゃちゃぶー

「凄腕やHCでこいつらに出会ったとき、俺は死を覚悟する。」

「もはやザコモンスの領域を逸脱している強さ。」

「小さな体に秘めたその強さを、俺にも分けて欲しい。」


:意外にも5位だった獣人族のチャチャブー。

その強さは、ザコモンスターのそれを凌駕している。

その圧倒的な攻撃力、アグレッシブさ、睡眠爆弾など、脇役というには非常に多彩な攻撃も兼ね備えている。

もっと高順位でも良かったとも思うのだが、やはり鉱脈の秘法など有効に活用できるという理由で、やや順位が低かったのだろうと専門家は分析している。













6位 ゲネポス
339877776票

ゲネポス

「あの麻痺さえなければよかったのだが。」

「すばしっこいし、イライラする。」

「皮がでにくい。」


:ここにきてようやく鳥竜が登場。

特にハンターをイライラさせる要因となる麻痺をもった、ゲネポスがノミネートした。

個体数はそんなに多くはナイが、他のザコと同様に大型と戦っているときに放置しておくと、痛い目を見る。

妥当な順位であろうか。
















7位 鳩山 由紀夫  
338766565票

鳩山


「ブレすぎ。」

「マニュフェストとは何だったのか。」

「子ども手当てはどうした。」


:7位に輝いたのはこの男である。

日本の総理大臣になる際の公約をほとんど守ることなく退陣したという、非常にブレまくっていたモンスターである。

2010年6月2日、民主党両院議員総会で 「国民が聞く耳を持たなくなった」と述べ、民主党代表および内閣総理大臣からの職を退くと表明した。

最後に日本国民のせいにし退陣した姿は、ある意味イケメンである。















8位 ブルック   
234559871票


ブルック

「スパッツ履いてるみたいでキモい。」

「絶対的にかわいくない。」

「ハンターに対して攻撃的すぎる。ロジックを組みなおしたほうがいい。」


:8位の座についたのはこの草食種、ブルックである。

かつてのアップデートでエルペと共に登場したが、その嫌われっぷりははんぱではなかった。

理由としては、下半身が気持ち悪い。

顔もかわいくない。

攻撃したのは雷なのに、ハンターを執拗に攻撃してくる。


といったものがあげられている。


登場してすぐに批判の嵐をうけたこのモンスターは、まさに生まれてきてゴメンナサイだったであろう。















9位 野村 沙知代
231225001票


さっちー


「怖い」

「絶対的にかわいくない。」

「なんかむかつく。」


:9位に輝いたのは牙獣種のこのモンスター。

野村 沙知代(のむら さちよ、1932年3月26日 - )は、日本のタレントであり、元プロ野球監督として知られる野村克也の妻である。

愛称は「サッチー」。これは、1990年に夕刊フジでヤクルトスワローズを担当していた産経新聞の本間普喜記者が、その猛妻ぶりから「怪獣」にたとえて名付けたものだった。出生名は伊東 芳枝(いとう よしえ)。所属事務所は株式会社エフエンタープライズ(東京・千駄ヶ谷。


1999年(平成11年)、共演した舞台における確執に始まる女優・浅香光代とのバトル、批判合戦が、長期に渡ってワイドショーなどで繰り広げられた。これには、「アンチ野村沙知代派」、「野村沙知代擁護派」などとして、複数の芸能人、著名人らが連日の舌戦に参加、マスメディアは格好のネタを提供することとなった。















10位 ブランゴ
231225000票


ブランゴ

「雪を投げるのが的確で、むしろ尊敬する。」

「絶対的にかわいくない。」

「韋駄天以来、こいつを見ると吐き気がする。」


:9位に続き、牙獣種のブランゴが最後を飾った。

雪山に生息し、ハンターを発見すると突進や雪をなげて攻撃してくる。

また、こちらの攻撃を奇妙なステップで華麗にかわすことから、ハンターのイライラを加速させる要因にもなっている。

かつての韋駄天でこいつらが登場したが、その際に絶妙なタイミングでハンターの邪魔をしたりしたことが、票を集める要因にもなったのだろうと、専門家は語る。













以上がベスト10となった。
ある程度は予想されていた結果ではなかっただろうか。


なお、

11位はアプケロス
12位はヤオザミ
13位はギアノス
14位はメラルー
15位はガレオス
16位はコンガ
17位はイーオス
18位は食材屋のおばちゃん
19位はアイルー
20位はガミザミ


と、ザコモンスが独占している。




なるほどと唸らせるような結果である。




また、1位は全世界の人口の10分の1に値する11億票を得たランゴスタであった。




恐ろしい投票数である。



この結果を見て、国連はランゴスタの撲滅を計る

「ブリティッシュ作戦」

を計画している。



早くて今年中にはランゴスタの姿は見れなくなる見込みだ。








しかしこの作戦に対し、専門家のY氏はこう警告している。



「もしこの世界からランゴスタを消し去った場合、世界の生態系が一気に崩れる恐れがある。
まず第一に、天敵であるカンタロスが異常に発生することになるだろう。


1年後には現在の5674倍の個体数になる計算になる。
これは、すべてのエリアにカンタロスが87匹づつ最初からいることになるのだ。


それが現実となったとき、さらなる恐怖が待っている。


カンタロスを捕食している野村 沙知代が大量に増加することになるのだ。」










また、今回の目玉であるムツゴロウこと、畑正憲氏による動画の放送は見送られるようだ。



畑氏によると




「ベルキュロスはまだあれだが、もはやランゴスタは虫だ。

無理がある。

虫は専門外なので、もし可能であればさかなくんにやってもらうのはどうか。」







しかしながらさかなくんも


「ボクは魚が好きなんです」


と拒否をしたため、残念ながら今回は動画の放送は見送りとなった。








                              ---メゼポルタ通信 2011/09/20






通信一覧

No1:プレンジ調査

No2:連続殺豚事件

No3:ラヴィ品種改良型登場

No4:剛防具インヴィジブルシリーズ登場

No5:メゼポルタを震撼させる殺人事件

No6:ボクの嫌いなモンスター結果発表

No7:おでんに注意。

No8:ファスタと新コンテンツ











スポンサーサイト

NAONSIGN4.png


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*≧m≦*)ププッ
7位 本気で吹きましたww

いや~~おもしろい

ぶれすぎ←同意です

No title

7位鳩山で吹いたwww

Re: No title

rubiちゃ

コメ有難う^^

> (*≧m≦*)ププッ
> 7位 本気で吹きましたww
>
> いや~~おもしろい
>
> ぶれすぎ←同意です

今回1番手がかかったのはムツゴロウの画像の加工だった。
にしても自分で言うのもなんだが、くだらないブログだなww俺のwww

Re: No title

べるさん

コメ有難う♪

> 7位鳩山で吹いたwww

NAONが普通にランキングのせるだけだと思いますか?w
てか、いつかクレームがきそうなのでモンハン通信シリーズもそろそろ潮時かw
やばそうww

No title

サッチーww
ふいた~~w

Re: No title

レイさん

コメ有難う。

> サッチーww
> ふいた~~w

サッチーは牙獣種だね。

サッチー大繁殖されたら、困るよね。

'bout NAON

Naon

キャラ名:NAON(ナオン)
鯖:2
猟団:未所属
好きな武器:ガンスのみ
好きな装備:ノワールガンス装備ブリッツガンス装備ミラド剛力砲術王装備

中の人:趣味はギターと英語とガンス。
当ブログ管理人。

ガンス好きな方、NAONを見かけたら声かけてくれるとすごい喜びます♪
リンクフリーですが、一言頂けると幸いです。


----------NAONってこんな人。

・ガンスをこよなく愛する男(バカ)。
・拡散ガンスが大好き。吹っ飛ばしたらごめんなさい。
・楽しく!狩りに行く事がモットー。
・装備は見た目重視!
・紙集めとかの連戦は苦手。
・閃光玉で目が眩んでしまう。
・クエを貼って、出発までの短時間に何を貼ったか忘れることがある。(参加した場合も同様)
・いたずらが大好き。
・こやし玉を常備している。
・基本はひとなつっこい性格。


----------NAONの要望。

「砲撃のあとにステップできるようにして欲しい。」





IGC(International Gun-Lance Committee)所属










Search
Menu♪
Latest Article
Comment
My Illustrations
画像クリックで記事へ飛びます♪
my video
Twitter
Roman Level

現在の閲覧者数:
Archives
 
Mutual link♪
Links' Updates
*RSS機能を有効にされていないブログは、ここで更新状況がアップされません。
2011/11/11--皆様RSS設定有難うございます♪おかげでほとんどのリンク様を登録できやした☆ Powered By 画RSS
Banner'f POPO





当ブログとIGCはリンクフり~なのです♪
よろしかったらどぞどぞ☆
相互リンクも歓迎しますので連絡くだちゃい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。