上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
HOME > スポンサー広告 > title - 4・20フォワードアップデート内容まとめHOME > 日記 > title - 4・20フォワードアップデート内容まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAONSIGN4.png


4・20フォワードアップデート内容まとめ



こんばんわ^^ NAON@ポポです。

フォワードでのアップ内容まとめです。




追加モンスター

MHFオリジナル古龍として、「ルコディオラ」を実装いたしました。「ルコディオラ」は、HR22以上およびHR71以上で受注可能な「フロンティアクエスト」および、HR100以上で受注可能な「剛種クエスト」に登場いたします。

「ルコディオラ」につきましては、「プレビューサイト」でもその生態を紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト

MHFオリジナル新モンスターとして、「ラヴィエンテ狂暴期」を実装いたしました。「ラヴィエンテ狂暴期」は、自由区および交流区のパローネ=キャラバンで、HR100以上から受注できる「大討伐クエスト」に登場いたします。

※「ラヴィエンテ狂暴期」の実装にともない、通常のラヴィエンテの特性や行動も一部変更いたしました。

※「大討伐クエスト」の配信再開は6月頃を予定しております。

「ラヴィエンテ狂暴期」につきましては、「プレビューサイト」でもその生態を紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト

特異個体

既存モンスターの一部に、新たな行動をとる「特異個体」を6種追加いたしました。「特異個体」は、「ハードコアクエスト」に登場いたします。

新たに追加した「特異個体」につきましては、「プレビューサイト」でもその生態を紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト

新フィールド

新たな狩猟の舞台として「迎撃拠点」を実装いたしました。
「迎撃拠点」はバリスタや大砲、撃龍槍などのギミックを備えたフィールドとなります。

「迎撃拠点」につきましては、スクリーンショットおよびその特徴を「プレビューサイト」にて紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト



密林

密林クエストの一部において、時間や天候の変化などが行なわれるようにいたしました。

※「密林」でのクエストすべてで変化が起るわけではありません。

※変化が訪れる「密林」が舞台のクエストは、6月以降での配信を予定しております。

「密林」の変化につきましては、スクリーンショットを「プレビューサイト」にて紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト



受注可能な区

通常のラヴィエンテの「大討伐クエスト」は、入門区と自由区のパローネ=キャラバンで受注可能にいたしました。

ラヴィエンテ狂暴期の「大討伐クエスト」は、自由区と交流区のパローネ=キャラバンで受注可能にいたしました。

※1つのランドに対して、ラヴィエンテは同時に1体しか出現いたしません。

開始人数

通常のラヴィエンテの「大討伐クエスト」を8人から開始できるように変更いたしました。また、最大参加人数を16人までに変更いたしました。

※ラヴィエンテ狂暴期の「大討伐クエスト」につきましては、24人から開始でき、最大参加人数は32人となります。

バランス調整

通常のラヴィエンテの参加人数変更にともない、難易度を緩和いたしました。
また、カシラ(キエル)から受け取れる褒賞品の内容も調整いたしました。

通常のラヴィエンテの「大討伐クエスト」において、パローネ=キャラバンからの支援に必要なアイテムの納品数を緩和いたしました。

「ヒートアップゲージ」による攻撃力の上昇値を調整いたしました。
また、「ヒートアップゲージ」により防御力も上昇するように変更いたしました。

ベースキャンプでのアイテム購入

ベースキャンプとなる気球上にオリオールが登場し、キャラバンポイント(CP)を消費して様々なアイテムを購入できるようにいたしました。
中には「大討伐クエスト」専用のアイテムなども存在いたします。

討伐失敗時の
褒賞

ラヴィエンテの討伐に失敗した場合でも、「大討伐貢献P」が一定以上あれば、カシラ(キエル)に話しかけることで褒賞品がもらえるようにいたしました。ただし、もらえる褒賞品は討伐成功時よりも減少いたします。

途中離脱時の
褒賞

大討伐クエスト進行中であっても、「大討伐貢献P」が一定以上あれば、カシラ(キエル)に話しかけて大討伐から抜けても褒賞品がもらえるようにいたしました。ただし、もらえる褒賞品は討伐成功時よりも減少いたします。

開拓遊び
ボーナス

「開拓遊び」の開拓度に応じて、「大討伐貢献P」にボーナスを得られるようにいたしました。
ラヴィエンテの討伐に成功もしくは失敗した後、カシラ(キエル)に話しかけることで、ボーナスを得ることができます。

※途中離脱の際には開拓遊びのボーナスを得ることはできません。

メゼポルタ広場でのアイコン表示

「大討伐クエスト」が開催されていることを示すアイコンを表示するようにいたしました。
「大討伐クエスト」が開催されているランドにおいては、メゼポルタ広場にいてもアイコンが表示されます。また、通常のラヴィエンテとラヴィエンテ狂暴期でアイコンの種類が異なります。

ナビゲーション

「大討伐クエスト」の進行度に応じて、NPCから様々な説明が受けられるようにいたしました。
なお、この機能につきましては、メニュー内のオプション「大討伐ナビ」よりON/OFFの切り替えを行なうことが可能です。

演出や説明の
強化

メゼポルタ広場やパローネ=キャラバンに、「大討伐ネコ」などの専用NPCを設置いたしました。
「大討伐ネコ」からは大討伐クエストの説明を聞くことができます。
さらに、クエスト中の演出なども一部追加いたしました。



剛猫武器

「剛猫武器」に新たに双剣と太刀を追加いたしました。

武器

新しい武器を570種以上追加いたしました。

※一部の武器の実装につきましては、6月頃を予定しております。

一部の新規武器につきましては、「プレビューサイト」にて紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト

進化武器に「ガンランス」を追加いたしました。

※進化武器「ガンランス」につきましては、ゲーム内に実装されるのは6月頃を予定しております。

進化武器のLVを上げるのに必要なHRを、一部緩和いたしました。

剛種防具

新たに「剛種防具」を実装いたしました。
「剛種防具」は装備した状態で一定の条件を満たすと、発動しているスキルが1段階上のものになる特殊効果を持ちます。ただし、マイナススキルは1段階下のものになります。
「剛種防具」の特殊効果が発動する条件は、装備している「剛種防具」の部位数が多ければ多いほど緩和されます。

例:「高級耳栓」のスキルが発動している際に「剛種防具」の特殊効果が発動すると「超高級耳栓」に、「体力-20」のスキルが発動している際に「剛種防具」の特殊効果が発動すると「体力-30」になります。

※最上位のスキルには、「剛種防具」の特殊効果が発動しても効果はありません。

※クエスト中に特殊効果が発動した場合、専用のアイコンが表示されます。

※一部のスキルは「剛種防具」の特殊効果の対象外となります。

「剛種防具」につきましては、その特徴を「プレビューサイト」にて紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト

秘伝防具

「秘伝防具」を装備することで発動する、各武器種に特化したスキルの効果を上方修正いたしました。
対応する武器種の攻撃力の上昇値を引き上げ、さらにスキル値が「30」を越えると「超高級耳栓」の効果を持つようにいたしました。武器種によっては他にも変更・追加された効果があります。
詳しくは下記の表をご覧ください。

変更された秘伝防具性能

防具

新しい防具を200シリーズ以上追加いたしました。

※SP防具を除く数となります。SP防具は6シリーズ追加いたしました。

※一部の防具の実装につきましては、6月頃を予定しております。

一部の新規防具につきましては、「プレビューサイト」にて紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト

装飾品

新しい装飾品を10種以上追加いたしました。

※一部の装飾品の実装につきましては、6月頃を予定しております。

スキルカフ

新しいスキルカフを380種以上追加いたしました。

※一部のスキルカフの実装につきましては、6月頃を予定しております。

「スキルカフ」について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト

仕様変更/
バランス調整

下記武器種の性能について、バランス調整を行ないました。

変更された武器種性能

一部の武器の生産や強化に必要な素材を変更いたしました。

変更された強化素材

一部の武器の性能を変更いたしました。

変更された武器性能

一部の防具の性能を変更いたしました。

変更された防具性能

※一部の防具の性能について、記載に誤りがあったため修正いたしました。(2011年4月19日 15:00)

飛竜種素材

HR(SR)100以上のクエストに登場する一部の飛竜種より、「飛竜種の逆鱗」が剥ぎ取れるようにいたしました。
また、HR(SR)100以上のクエストに登場する一部の飛竜種の部位破壊報酬より、「飛竜種の稀玉」が入手できるようにいたしました。

古龍種素材

HR(SR)100以上のクエストに登場する一部の古龍種の部位破壊報酬より、「古龍種の膜」と「古龍種の顎」が入手できるようにいたしました。



グーク

新マスコットキャラ「グーク」を実装いたしました。
「グーク」は、HR5以上でマイガーデンにいる「世話やきネコ」に話しかけることで、入手するためのクエストを受けることができるようになります。

※「グーク」の実装につきましては、6月頃を予定しております。

「グーク」につきましては、「プレビューサイト」でも紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト

秘伝書による
防御力補正

秘伝書を有効にしている際の防御力、および耐性値の補正を緩和いたしました。

ステータス確認

他ハンターの「状態を見る」において、発動している狩人珠スキルを確認できるようにいたしました。

ガンランスの
砲撃レベル表示

ガンランスのステータス画面の1ページ目に、砲撃レベルを表示するようにいたしました。

アイテムボックス

「アイテムボックス」のページ数を拡張し、スキルランク(SR)や知名度に応じて20ページ分まで拡張できるようにいたしました。ハンターランク(HR)などでの拡張分と併せると、最大35ページになります。
また、「装備品ボックス」のページ数も拡張し、スキルランク(SR)に応じて10ページ分まで拡張できるようにいたしました。ハンターランク(HR)などでの拡張分と併せると、最大20ページになります。

SRによる拡張

※1つの武器種でボックスの拡張が行なわれている場合、他の武器種で該当SRまで達しても、ボックスの拡張は行なわれません。

知名度による拡張

※アイテムボックスの拡張が行なわれた後に知名度が下がっても、拡張された分のアイテムボックスは拡張されたままとなります。

アイテムセット

「追加アイテムボックス」のページ数を通常4ページから0ページにすることで、「アイテムセット」登録数を20個増やし、合計24個にすることができるようにいたしました。
「追加アイテムボックス」のページ数設定は、「追加アイテムボックス」のメニューから任意にいつでも変更可能です。

※「追加アイテムボックス」内にアイテムが入っている場合は、ページ数を0ページにすることはできません。

採集アイコン表示

オプション「採集アイコン表示」をONにしている状態で、大砲の弾を持って大砲に近寄ると、ハンターの頭上に「採集アイコン」を表示するようにいたしました。

簡易照準の操作

ヘビィボウガン、ライトボウガン、弓を装備している際の簡易照準での操作について、メニュー内のオプション「簡易照準の操作」より変更できるようにいたしました。

■NORMAL:通常
■REVERSE1:上下反転
■REVERSE2:上下左右反転

装填可能な
弾・ビン表示

クエスト装備にヘビィボウガン、ライトボウガン、弓を装備している場合、「総合ショップ」などのNPCからアイテムを購入する際に、装填可能な弾やビンが分かるようにアイテムのアイコンを変化するようにいたしました。
また、説明文欄にも表示するようにいたしました。

パーティー
参加通知

パーティーに他のハンターが参加した際、クエストの受注者以外のメンバーにも通知音が鳴るようにいたしました。

頼狩人(ラスタ)

ラスタが装備可能な武器を新規に追加いたしました。

ラスタが装備可能な武器につきましては、2011年4月20日(水)アップデートメンテナンス以降に、ゲーム内「ラスタ酒場」にある「ラスタボード」よりご確認ください。

ラスタが装備可能な防具を新規に追加いたしました。

ラスタが装備可能な防具につきましては、2011年4月20日(水)アップデートメンテナンス以降に、ゲーム内「ラスタ酒場」にある「ラスタボード」よりご確認ください。



メゼポルタ広場

メゼポルタ広場をリニューアルいたしました。これにより一部の施設やNPCの配置などが変化しております。

「メゼポルタ広場」につきましては、スクリーンショットおよびその特徴を「プレビューサイト」にて紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト

フリーカメラ

メゼポルタ広場内でもクエスト中と同じようにカメラの視点を変更できるようにいたしました。

メゼポルタ広場
での操作

メゼポルタ広場内でもカメラの視点を変更できるようになったことにともない、一部の操作方法を変更いたしました。

メゼポルタ広場での操作方法

NPC機能の変更

メゼポルタ広場のリニューアルにともない、「公式サイト掲示板」を廃止し、「ガイド」より掲示板の確認などを行なえるようにいたしました。また、マイシリーズ検索用の掲示板を廃止し、代わりに「マイシリーズ受付」を設置いたしました。
同様に「猟団掲示板」を廃止し、「猟団受付官」より猟団掲示板の確認などを行なえるようにいたしました。
さらに「総合ショップ」で「大闘技会」関連の商品を取り扱うようにし、「射的」を撤去いたしました。

総合ショップ

すべてのキャラクターにおいて、1日に1回、Nポイントを1ポイント受け取れるようにいたしました。
Nポイントは「総合ショップ」から「ネカフェ特典」内の「Nポイント受け取り」を選ぶことで受け取ることが可能です。

※トライアルコースのキャラクターでも受け取ることが可能です。

※一度受け取った後にもう一度受け取れるようになるのは、昼の12:00を経過した後となります。

※Nポイントの所持上限は「60,000NP」となります。

「総合ショップ」の「ネカフェ特典」にて、「Nポイント」で交換可能なアイテムを追加いたしました。

「Nポイント」の詳細および、交換可能なアイテムにつきましては、2011年4月20日(水)以降に下記ページをご覧ください。
>>Nポイント交換サービス

家具屋

家具屋の「賞品受け取り」について、受け取る賞品がない場合には、文字色を灰色文字で表示するようにいたしました。

特別調合

メゼポルタ広場およびパローネ=キャラバンの「調合屋」において、「特別調合」のレシピを追加いたしました。



NPC配置

大衆酒場内のNPCの配置をリニューアルいたしました。

入退室通知

大衆酒場にハンターが入室してきた際に通知音が鳴るようにいたしました。
また、大衆酒場からハンターが退室した際にも通知音が鳴るようにいたしました。

※交流酒場にはこの機能は対応いたしておりません。

ターゲット
/募集文

「ターゲット」および「募集文」について、選択できる項目を追加いたしました。
また、一部の「ターゲット」および「募集文」を削除いたしました。



交流酒場

交流区の大衆酒場をリニューアルし、名称を「交流酒場」に変更いたしました。

「交流酒場」につきましては、スクリーンショットおよびその特徴を「プレビューサイト」にて紹介しております。
>>『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』プレビューサイト



マイトレ

マイトレ管理人のメニューより、マイトレポイントをギルド貢献ポイントに交換できるようにいたしました。

※ラスタ契約を行なっていない場合は、ギルド貢献ポイントへの交換は行なうことができません。



武具工房

武具工房をリニューアルいたしました。



狩人弁当

猟団ランク4以上の猟団は、猟団部屋より「狩人弁当」を注文することができるようにいたしました。

猟団プーギー

猟団プーギーの「服素材」の一部について、購入に必要な素材を変更いたしました。

※変更前の素材の一部に記載の誤りがあったため修正いたしました。(2011年4月19日 18:00)






ついに進化系でガンランス登場・・・・
嬉しいような、悲しいような。
NAONもラヴィをやらなくてはならない時代がきたのか・・・
誰か、ラヴィやるとき誘ってくだちゃいwww

また、HBも切れ味がMAXまで回復。
連撃方も上方修正。


関連記事
スポンサーサイト

NAONSIGN4.png


コメントの投稿

非公開コメント

'bout NAON

Naon

キャラ名:NAON(ナオン)
鯖:2
猟団:未所属
好きな武器:ガンスのみ
好きな装備:ノワールガンス装備ブリッツガンス装備ミラド剛力砲術王装備

中の人:趣味はギターと英語とガンス。
当ブログ管理人。

ガンス好きな方、NAONを見かけたら声かけてくれるとすごい喜びます♪
リンクフリーですが、一言頂けると幸いです。


----------NAONってこんな人。

・ガンスをこよなく愛する男(バカ)。
・拡散ガンスが大好き。吹っ飛ばしたらごめんなさい。
・楽しく!狩りに行く事がモットー。
・装備は見た目重視!
・紙集めとかの連戦は苦手。
・閃光玉で目が眩んでしまう。
・クエを貼って、出発までの短時間に何を貼ったか忘れることがある。(参加した場合も同様)
・いたずらが大好き。
・こやし玉を常備している。
・基本はひとなつっこい性格。


----------NAONの要望。

「砲撃のあとにステップできるようにして欲しい。」





IGC(International Gun-Lance Committee)所属










Search
Menu♪
Latest Article
Comment
My Illustrations
画像クリックで記事へ飛びます♪
my video
Twitter
Roman Level

現在の閲覧者数:
Archives
 
Mutual link♪
Links' Updates
*RSS機能を有効にされていないブログは、ここで更新状況がアップされません。
2011/11/11--皆様RSS設定有難うございます♪おかげでほとんどのリンク様を登録できやした☆ Powered By 画RSS
Banner'f POPO





当ブログとIGCはリンクフり~なのです♪
よろしかったらどぞどぞ☆
相互リンクも歓迎しますので連絡くだちゃい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。