HOME > CATEGORY - .NAONのモンハン通信 メゼポルタを震撼させる殺人事件

モンハン通信 メゼポルタを震撼させる殺人事件




本日未明、メゼポルタ警察より緊急記者会見が開かれた。



メゼポルタ捜査一課のY氏は語る。



「緻密な調査の結果、メゼポルタを震撼させる事実を我々は知ることになった。
この平穏のメゼポルタに、凶悪な殺人犯が長年、潜んでいたのである。」



会場はどよめきに包まれた。




「プロハンターである

スネの親かじり氏 HR998 (38歳)

は普段のように装備を整え、アイテムを持ち、狩りへでかけた。
ここまでは普段と変わらない、日常である。


しかし彼は突然、激しい腹痛を訴えた。


そして木陰で脱糞している隙に、ブルファンゴの突進にあい、彼は帰らぬ人となった。
最後の言葉は、 仕事なんてするもんか だったという。



ハンターはハンターが故、モンスターとの戦いで命を落とすことはよくあることではある。
しかしながら、我々は何か裏があると思い、調査をしたのだ。



・・・それは、なぜ彼が突然具合が悪くなったのかだ。

我々はこの事件は、巧妙に仕組まれた殺人事件と見て捜査を進めたのである。」





会場からは悲鳴にも似たどよめきに包まれた。





「其の日の彼の行動をすべて調べ上げた結果こうだ。

10:00 就寝(それまでは入魂)
17:00 起床(親に起こしてもらった)
17:10 メゼポルタへ到着(親に送ってもらった)
17:15 クエを物色し、装備を変えにマイルームへ。(この時シクレは自分の組ではなかったようだ)
17:18 弁当屋で弁当を注文後(親のお金で)、樹海へ。(親に送ってもらった)
17:28 死亡推定時刻



ここで注目したいのは、クエに行く前に彼が何を食べたかだ。




彼の胃の内容物から、彼が最後に食べたものが判明した。




腐った牛乳
ドクドクドリア



ドクドクドリアは、まさに弁当屋で彼が最後に注文したものと一致した。


それにより彼は急激な腹痛を起こし、結果ブルファンゴにやられたのである。
・・・つまり、これこそが今回の殺人のトリックなのだ。」






Y氏は怒りからか、握り締めた拳をプルプルさせながら語った。






「私が実際にドクドクドリアを注文したところ、非常においしかったが、体力が50、スタミナが50減った。
まさに毒まんじゅうならぬ、毒飯である。



また、そのドリアをDNA鑑定したところ、中にドスヘラクレスが入っていることが判明した。



そう、虫が混入していたのである。



加害者は、ハンターに米虫、スパイスワーム、ドスヘラクレスなどというゲテモノを食わせ、最終的にモンスターに止めをささせる。
まさに、快楽殺人的、シリアルキラーなのである。



これほどまでに巧妙な殺人は、今までに見たことが無い。」






Y氏の目からは涙が零れ落ちた。





「他にも

ヒーヒーカレー
オッタマケーキ
ガッチャーハン

など、数々のメニューにゲテモノが混入していることが判明した。


これをみて、我々は弁当屋の 恒田 ミツ(48)容疑者を業務上過失致死、あるいは殺人未遂で逮捕した。」






tushin5.jpg
*恒田 ミツ容疑者の写真
その向日葵のような笑顔の裏に、悪魔が潜んでいようとは誰も思わなかったはずだ。







会場は静まり返った。


現在メゼポルタ警察による厳しい尋問が行われている。
恒田容疑者は精神障害を装い罪を軽くしたいのか、



「・・・小部屋とかwikiを見ろ」



と、意味不明なことを言い続けているのだという。







会場からは


「腐った牛乳がスルーされている」

「被害者は火事場しようとしただけではないのか」

「寒冷期は、火事場ガロウ飯を作るのも容易いので、人気」

「腐った牛乳で腹を壊したのではないか」

「爆撃オーラが修正される」

といった発言が多く見られた。





腐った牛乳に関してY氏より説明がなされた。




「それは大丈夫だ、問題ない。
トルネコだって腐ったパンを食べるわけだし、今回の事件には関係ない。」







Y氏より、とにかくメゼポルタで弁当を注文するときは細心の注意を払うよう、注意が促された。





            --2011/09/12 メゼポルタ共同通信








*このシリーズはフィクションというかファンタジーです。


通信一覧

No1:プレンジ調査

No2:連続殺豚事件

No3:ラヴィ品種改良型登場

No4:剛防具インヴィジブルシリーズ登場

No5:メゼポルタを震撼させる殺人事件

No6:ボクの嫌いなモンスター結果発表

No7:おでんに注意。

No8:ファスタと新コンテンツ






スポンサーサイト




NAONSIGN4.png


'bout NAON

Naon

キャラ名:NAON(ナオン)
鯖:2
猟団:未所属
好きな武器:ガンスのみ
好きな装備:ノワールガンス装備ブリッツガンス装備ミラド剛力砲術王装備

中の人:趣味はギターと英語とガンス。
当ブログ管理人。

ガンス好きな方、NAONを見かけたら声かけてくれるとすごい喜びます♪
リンクフリーですが、一言頂けると幸いです。


----------NAONってこんな人。

・ガンスをこよなく愛する男(バカ)。
・拡散ガンスが大好き。吹っ飛ばしたらごめんなさい。
・楽しく!狩りに行く事がモットー。
・装備は見た目重視!
・紙集めとかの連戦は苦手。
・閃光玉で目が眩んでしまう。
・クエを貼って、出発までの短時間に何を貼ったか忘れることがある。(参加した場合も同様)
・いたずらが大好き。
・こやし玉を常備している。
・基本はひとなつっこい性格。


----------NAONの要望。

「砲撃のあとにステップできるようにして欲しい。」





IGC(International Gun-Lance Committee)所属










Search
Menu♪
Latest Article
Comment
My Illustrations
画像クリックで記事へ飛びます♪
my video
Twitter
Roman Level

現在の閲覧者数:
Archives
 
Mutual link♪
Links' Updates
*RSS機能を有効にされていないブログは、ここで更新状況がアップされません。
2011/11/11--皆様RSS設定有難うございます♪おかげでほとんどのリンク様を登録できやした☆ Powered By 画RSS
Banner'f POPO





当ブログとIGCはリンクフり~なのです♪
よろしかったらどぞどぞ☆
相互リンクも歓迎しますので連絡くだちゃい。